★第16回★ ハウスエージェントによる不動産よもやま講座

アイコン④よもやま

主任

 

こんにちは、ハウスエージェントの渡辺です( `ー´)ノ

今回は、みんな大好きお寿司と不動産に纏わるお話を、、

題して「物件選びと回転すし?!」です<゜)))彡

 

---

 

皆様物件を探すときに何を一番重視していますでしょうか?

 

陽当り・間取り・金額・駅までの距離などなど、さまざまな条件があると思います。
もちろん、探す時に最高の物件をお探しになっていると思いますし、私どもも最高の物件を
ご紹介するよう努めております。
ただ、皆様がご覧になっている物件は、他にも大勢のお客様がご覧になっています。
当社だけではなく、他の不動産屋さんのお客様も多く同じ物件を見学しています。

 

よく、不動産を水物(そのときの条件によって変わりやすく、予想しにくい物事)で例えるように
同じ物件はなく、日々新しい物件が出てきては誰かが購入をしてして無くなっていきます。
まるで、レーンの上に乗せられた回転寿司のようですね!!

 

職人さんが握り、レーンに乗せる。レーンに乗せられた良さそうな『お寿司=物件』は自分が
取ろうとする前で誰かに取られてしまう…。
逆もしかり。良くなさそうな『お寿司=物件』は自分の前を通り過ぎ、何周もしている事もあります。

 

お寿司を不動産に置き換えると見えてくると思います。回転ずしに来ている方がお寿司を食べに
来ているように多数のお客様が物件をお探しに来ていらっしゃいます。
皆さん、目を光らせて良いものを見定めようとしているのです!!

 


では、そんなライバル達の中で良い『寿司=物件』に巡り合うためにはどのようにすれば良いのでしょうか?


① 希望の『寿司=物件』が回ってきたときにプロの目から見て良いものをすぐ教えてもらえるようにしておく。
② 希望の『寿司=物件』がレーンを回っていなくても希望のものをだしてもらえる様、直接注文する。

 

ではないでしょうか?

 

不動産は『良い物件の情報を、いかに早く知るか』が一番重要になってきます。

 

お客様の物件探しの方法といえばインタ―ネットで検索をされている方が多いと思います。
もちろん、インターネット検索も大事ですが本当に良い物件はネット掲載をする前に決まってしまう事もあります。

 

当社ではネット流通する前の最新情報を中心にお客様にお届けさせて頂いておりますので、ぜひ一度ご相談下さいませ。

 


それでは、私は瑞江の銚子丸でお寿司を食べてきます…。<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-511-904

定休日:第一・第三火曜日、水曜日、夏期休暇、年末年始
営業時間:9:30~18:30

ページトップ